覚える技は次の三種類に大別されます。
(種別名をクリックするとそれぞれに分類される技の詳細データを表示します)
打撃技:攻撃側攻撃力と防御側守備力、支援効果『アタック』に影響される攻撃技。
魔法技:攻撃側魔力と支援効果『マジック』に影響される攻撃技で、属性のある技が多く、敵のパラメータを変動させる効果が多く付加されているのが特徴です。
補助技・回復技:ステータス異常主体の攻撃技や回復技。
モンスターはレベルが上がると技を覚えます。
どの技をどのモンスターがどのレベルで覚えるかは決まっていますが、新しい技を覚えたとき既に4つの技を覚えていると任意の技を忘れることになります。
要するによくモンスター物にある技修得システムですね。
覚える技は次の三種類に大別されます。
(種別名をクリックするとそれぞれに分類される技の詳細データを表示します)
打撃技:攻撃側攻撃力と防御側守備力、支援効果『アタック』に影響される攻撃技。
魔法技:攻撃側魔力と支援効果『マジック』に影響される攻撃技で、属性のある技が多く、敵のパラメータを変動させる効果が多く付加されているのが特徴です。
補助技・回復技:ステータス異常主体の攻撃技や回復技。