詳細

デック内容アミンのコメント(/は改行位置)
ゴブリン盗賊団*2
コボルドライダーズ*2
ウィンターウルフ*2
グレイウルフ*2
サテュロス*2
ドラゴンフライ*2
モーヴ*1
北風のハーピィ*1
シルフ*3
ダイアーウルフ*1
バードマン攻撃隊長*2
バードマン偵察隊*3
バードマン遊撃隊*2
羽虫の群れ*2
ケンタウロス騎兵隊*2
バードマン降下部隊*2
ヒポグリフ*3
エアエレメンタル*1
グリフォン*1
ワイバーン*1

怪力の薬*2
トリカブト*2
封印の札*2
魔力のスクロール*2
黄金の剣*3
ライトニングボルト*2
あなたのデックは攻撃力と/イニシアチブは高いけど/防御力がよわいわね。/防御する事は考えないで/ヨコにならべるビンゴで/攻撃力を上げるか・・/黄金の剣で攻撃力を上げた/方がよさそうね。/ダイアーウルフとバードマン攻撃隊長が/キーカードになるわ。/絶対に先攻をとること。/それが、あなたのデックへの/アドバイスよ。
デックの使い方
先攻を取るためなら防御力の大幅削減もいとわない、といった感じの風主体デック。
最初のアミン戦では、アミンが後攻デックで対抗をさほど得意としないので、攻撃ビンゴを成立させてしまえば1ターン目で勝てるでしょう。
しかし、そのうち先攻型では苦しくなってきて、先攻は取れても対抗につまづいてしまうはず。
そのためのアイテムも入っているのですが、風デックなので果たしてアイテムを使えるカードがうまく出てくるかどうか…
マーマン海洋警備隊とオーク歩兵隊を加え、滅びの粉塵も入れておけば少し安心です。
また、スペルがライトニングボルト2つしかないのに、シルフやエアエレメンタルといったスペルが得意なユニットが入っているのも問題。
シルフの能力もこれではいまいち使えないので、スペル(おすすめは「ヘイスト」)を増やすかシルフを外します。
エアエレメンタルも外して、4体分の空きに優秀な小型ユニットを入れ、攻撃ビンゴを狙うといいでしょう。
ユニットを減らさないために、スケルトンを入れて先頭に配置するのも有効です。
攻撃力0のサテュロスもいらないかも。このデックは攻撃ビンゴさえ成立させて先攻を取りさえすればほぼ確実に敵ユニットを全滅できるので(というか攻撃ビンゴ+先攻を取れなかった場合は悲惨)。
初期召喚レベル “土”2“水”1“火”1“風”4“聖”0“魔”0
初期所持金 200

主人公(笑)
 瞬殺・・って、強そうな
 名前だなあ。

アミン(笑)
 はじめて会った時にあなたが
 持っていたデックを、さらに
 強くしていくの・・

アミン(笑)
 そうすれば、ギルドネームに
 意味が生まれるわ。

主人公
 ふーん、そうなんだ・・

このギルドネームを取得した時の会話内容。
ギルドネーム+名前で呼ばれるには不安定な気がしますが、主人公は嬉しそうですね。


↑ページ最上部へ