合計金額
このランキングでは初期所持金+デックに入った全てのカードを売ったときの値段を順位化します。
順位 | ギルドネーム | 合計金額 | 初期所持金 |
---|---|---|---|
1位 | 聖なる矢 | 4312G | 400G |
2位 | 闇の子 | 3361G | 800G |
3位 | 相打ち | 2283G | 1000G |
4位 | 鉄壁 | 2100G | 400G |
5位 | 津波 | 2078G | 300G |
6位 | 反撃 | 1990G | 500G |
7位 | 蒼き山 | 1922G | 400G |
8位 | 海の王 | 1840G | 300G |
9位 | 魔力 | 1659G | 400G |
10位 | 瞬殺 | 1519G | 300G |
11位 | 炎の嵐 | 1445G | 200G |
12位 | 道化者 | 1179G | 300G |
特殊デックと後攻型デック強し。
先攻系のデックは初期所持金も少ないし、やっぱり先攻型はお金もパーッと使ってしまうんでしょうか…
他が全部上位になっている特殊系デックの中で、唯一最下位になっている道化者も…貧乏ですね。
価値ポイント
このランキングではデックに入った全てのカードをトレードモードで提示したときの合計ポイントの高さを順位化します。
順位 | ギルドネーム | 合計Point | 希少カード数 |
---|---|---|---|
1位 | 聖なる矢 | 438p | クラブ2 ☆4 |
2位 | 反撃 | 432p | クラブ2 ☆4 |
3位 | 道化者 | 431p | クラブ2 ☆4 |
4位 | 津波 | 398p | クラブ1 ☆5 |
5位 | 鉄壁 | 381p | クラブ2 ☆3 |
6位 | 闇の子 | 374p | クラブ1 ☆4 |
7位 | 蒼き山 | 370p | クラブ1 ☆4 |
8位 | 炎の嵐 | 351p | クラブ1 ☆4 |
9位 | 相打ち | 351p | クラブ1 ☆4 |
10位 | 魔力 | 351p | クラブ1 ☆4 |
11位 | 海の王 | 346p | クラブ1 ☆4 |
12位 | 瞬殺 | 341p | クラブ1 ☆4 |
希少カードの配分は大体揃っていますが、ここでもやはり特殊デックが優遇されているようです。
召喚レベル
所持金やトレードポイントなんて「リフォーメーション」を買えば解決する話。
結局、召喚レベルの高さが一番。
このランキングでは、全てのカードをデックに入れられるまで(土~風の4属性はLv8、聖はLv6、魔はLv7になるまで)に主人公が何レベル上げればいいかを順位化します。
(ちなみに召喚レベルが完全に0の状態なら残り193ポイント、1レベル上昇につき3ポイントもらえるのでレベルにして65上げる必要があります)
さて、一番初期召喚レベルが高いギルドネームは?
結局、召喚レベルの高さが一番。
このランキングでは、全てのカードをデックに入れられるまで(土~風の4属性はLv8、聖はLv6、魔はLv7になるまで)に主人公が何レベル上げればいいかを順位化します。
(ちなみに召喚レベルが完全に0の状態なら残り193ポイント、1レベル上昇につき3ポイントもらえるのでレベルにして65上げる必要があります)
さて、一番初期召喚レベルが高いギルドネームは?
順位 | ギルドネーム | 必要レベル・ポイント |
---|---|---|
1位 | 相打ち | 53 (157Point) |
2位 | 道化者 | 58 (174Point) |
3位 | 瞬殺 | 59 (178Point) |
4位 | 炎の嵐 | 59 (178Point) |
5位 | 魔力 | 59 (178Point) |
6位 | 闇の子 | 59 (178Point) |
7位 | 聖なる矢 | 60 (180Point) |
8位 | 反撃 | 61 (181Point) |
9位 | 鉄壁 | 61 (182Point) |
10位 | 津波 | 61 (182Point) |
11位 | 蒼き山 | 61 (182Point) |
12位 | 海の王 | 61 (183Point) |
初期デックのままで戦った場合、前半は楽でも後半勝てなくなる先攻型デックの方が優遇されているようです。
特に一位の「相打ち」と最下位の「海の王」では8レベルも違います。
レベル50以降は1レベル上げるのにExp20000くらい必要なので、9000強のExpを入手できる火炎要塞を延々とクリアした場合24回くらいの差に…
全属性の最高レベルユニットを組み入れたデックを作りたいなら、初期デックは「相打ち」で決まりですね。
総合で見るとやはり「相打ち」になるのが最高でしょうか。
この初期デックは実戦では多少苦労しますが、初期所持金・召喚レベルともに狙う価値は十分あります。
主人公が気に入らないギルドネームであることを除けば、選んで損はないはずです。
逆に「海の王」は初期所持金もデックにあるカードの希少価値も召喚レベルも全てが優れず、ちょっと損なデック。
初期デックのままでも中盤以降苦労しないのですが、序盤はデック内容でも初期データでも苦労する事になると思います。
ついでに、全ての召喚レベルを最高にするにも手間がかかって苦労しました…
この初期デックは実戦では多少苦労しますが、初期所持金・召喚レベルともに狙う価値は十分あります。
主人公が気に入らないギルドネームであることを除けば、選んで損はないはずです。
逆に「海の王」は初期所持金もデックにあるカードの希少価値も召喚レベルも全てが優れず、ちょっと損なデック。
初期デックのままでも中盤以降苦労しないのですが、序盤はデック内容でも初期データでも苦労する事になると思います。
ついでに、全ての召喚レベルを最高にするにも手間がかかって苦労しました…