詳細
デック内容 | アミンのコメント(/は改行位置) |
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ヴェルディグリ*1 ブラウニーズ*3 モンスタープラント*3 グリズリー*3 コカトリス*3 エレファント*3 シュプリーム*1 ブルーシャーク*3 キラーシャーク*3 ゴールデンシャーク*1 ヒポカンパス*2 シグナルレッド*1 デザートリザード*3 サーベルタイガー*3 ヘルハウンド*3 ウィンターウルフ*3 グレイウルフ*3 モーヴ*1 シルバーイーグル*3 ダイアーウルフ*1 ペガサス*2 名馬「ワールウィンド」*2 |
アイテムもスペルもない/ユニットだけのデックね。/タテ・ヨコ、どちらのビンゴ/をつくってもいいと思うわ。/先攻の時と後攻の時に能力を/はっきするユニットが別々に/存在しているようね。/ユニットのやくわりを決めて/いらないカードは手札調整で/捨てるのも手よ。/●ゴールデンシャークと/●ダイアーウルフの使い方を考えないと・・/●ゴールデンシャークと/●グレイウルフを同時に召喚/しても意味がないわよ。 |
デックの使い方 | |
先攻でこそ力を発揮するコカトリスやワールウィンドらと、モンスタープラントなどの防御力が高いユニットやグリズリー・ブラウニーズのような後攻で価値のある能力を持ったユニットを併せ持ち、そして先攻後攻どちらでも強化されるエレファントがいるバランス型。 バランス型のデックなので、どんな状況でも対応できる反面先攻にも後攻にも特化できないために損をすることになるかも。 防御力不足で攻撃力に特化したユニットが多い反面、攻撃力0のユニットも数多いので、手札の揃いによってはまったく通常攻撃ができない可能性も。 それと、あまり役に立たないシュプリームやペガサスは外して別のユニットにすべきです。 シグナルレッドなどは結構役に立ちますが、ダイスを振る度に使うかどうか聞かれて使いたくないときに間違って使ってしまうという事態もあるので邪魔。 スペルの「ラック」など他の能力を使えるようにするか、ダイスコントロールしなくても対応できるデックを目指しましょう。 …ダイス目の操作をするからこそ「道化」なのかもしれませんが… | |
初期召喚レベル | “土”4“水”2“火”2“風”2“聖”0“魔”0 |
初期所持金 | 300 |
主人公(悲) なんか・・かっこ悪いなあ。 アミン(笑) ま、まあ、ギルドネームは めったに使わないから。 主人公 ほんとに・・? |
このギルドネームを取得した時の会話内容。 |