詳細
デック内容 | アミンのコメント(/は改行位置) |
---|---|
ゴブリン呪術強盗団*1 ゴブリン盗賊団*1 ブラウニーズ*1 モンスタープラント*1 エルフ森林警備隊*1 エルフ森林遊撃隊*1 エルフ魔導攻撃隊*1 エルフ魔導防衛隊*1 ゴブリン馬車強盗*1 コボルドライダーズ*1 ドワーフ王国警備隊*1 ノーム*1 マーマン海洋警備隊*1 マーマン少年聖歌隊*1 ウンディーネ*1 セイレーン*1 マーメイド女王親衛隊*1 メロウ*1 リザードマン斬込隊*1 オーク歩兵隊*1 アンドロスコーピオン*1 オーク長槍隊*1 オーク錬金術師団*1 ウィンターウルフ*1 グレイウルフ*1 サテュロス*1 ピクシー*1 フェアリー*1 インビジブルストーカー*1 シルバーイーグル*1 シルフ*1 ブルーシルフ*1 怪力の薬*1 強靭の薬*1 極楽鳥の卵*1 眠りの粉*1 封印の札*1 滅びの粉塵*1 魔力のスクロール*1 黄金の盾*1 黄金の剣*1 プロテクション*1 ミラーイメージ*1 ジャスティス*1 シールド*1 スリープ*1 スロウ*1 ウィンドカッター*1 ヘイスト*1 ライトニングボルト*1 |
いろんなカードがバラバラに/あるから・・何がいいとは/言えないわね・・/手札を見てから、どうするか/決めなきゃならないデックの/ようね・・/イニシアチブで先攻をとれる/時は、ヨコにならべるビンゴ/をつくって・・/イニシアチブで後攻になる時/は、タテにならべるビンゴを/つくるのがいいわ。/レベルの低いうちは、ビンゴ/にたよるしか、ないでしょう/から・・/手札の中にアイテムやスペル/がおおいときは、捨てた方が/いいんじゃないかしら? |
デックの使い方 | |
あまりにも優柔不断な構成のデック。どちらかというと防御的なデックです。 しかし、後攻デックかと言われればそれは違い、先攻でないと意味のないユニットや先攻を取るために入れてあると思しきユニットがちらほら… とりあえずエルフ防衛隊しか使えないジャスティスは外すか、ジャスティスを使えるユニットを増やします。 また、ユニット数が少なすぎるので、アイテム、スペルどちらに重点を置くかを絞って(最初はアイテム、ソフィアが加入したらスペルに重点を置くのがおすすめ)を決めてアイテムまたはスペルカードを減らし、ついでに重点を置かない方の使用可能ユニットは減らすといいでしょう。 Lv2以下のカードしかないため、配置フェイズでユニット5枚さえ来ていれば必ずビンゴできます。 下手するとダブルビンゴすら可能です。 アミンはイニシアチブでビンゴの仕方を決めるといいと言っていますが、先攻で攻撃ビンゴを成立させて敵を全滅させた次のターンにも先攻を取れるとは限らないので、防御ビンゴを成立させる方を優先するといいでしょう。 手札調整タイミングでは、手札にあるユニットを見てアイテムやスペルを捨てます。 手札にスペルを使えるユニットしかいなければアイテムは全て捨てる。 アイテムを使えるユニットしかいなければスペルを全て捨てる。 どちらもいなければ、アイテムもスペルも全て捨てる。 このデックはデック内容の優柔不断さとは裏腹に、思い切りが必要なデックなのです。 それから、手札のユニットでアイテムもスペルも使える場合は、防御系(対抗攻撃スペル含む)>全体攻撃系>イニシアチブコントロール系>単体攻撃系の優先順で残していきます。 数で勝負するデックになってしまうので、山札切れにはくれぐれも注意を。 | |
初期召喚レベル | “土”2“水”2“火”2“風”2“聖”0“魔”0 |
初期所持金 | 500 |
主人公(笑) 反撃か・・ アミン(笑) はじめて会った時にあなたが 持っていたデックからつけた 名前なのよ。 主人公 ふーん、そうなんだ・・ |
このギルドネームを取得した時の会話内容。 |