カード名効果タイミングレア度金額
アイスストーム【普通】140
効果1パーティの全てのユニットのうち「イニシアチブ」が0以外のユニットを【吹雪】で死亡させる。
説明+でも-でも有効なので、イニシアチブ修正を与える能力やスペルと併せて使いたいスペル。ただ、タイミングが【普通】のみなので、風デック同士での戦闘以外では活用が難しいところです。
インヴィジビリティ【普通/対抗】200
効果味方パーティのユニット1体を自分の手札に戻す。
説明先攻を取れなかった時キーユニットを守るのに使えるほか、敵の特殊能力やスペル、アイテムを実質無効化できるスペル。ビンゴ戦法な時はあまり使いたくないですが…
ウィンドカッター【普通/対抗】30
効果進軍タイプ「飛行/長距離」のユニット1体を【竜巻】で死亡させる。
説明強力ですが、飛行ユニットには防御力の低いものや竜巻耐性を持つものが多いので、リバースグラビティなどと併用して活用すると良いでしょう。
エアサークル【普通/対抗】280
効果ユニット1体の属性をに変更する。対象の属性がの場合、そのユニットの防御力を2倍にする。
説明ガスクラウドの「毒ガス」を回避しながら「アイスストーム」で敵を攻撃、というような使い方ができます。風ユニットに対する効果に関しては、元々低い風ユニットの防御力を2倍にしても…という感がありますが。
チャージングウィンド【普通】280
効果1パーティの全てのユニットに「チャージ」を与える。
説明味方に使うのはもちろん、これをかけて「シェルトラップ」というコンボは凶悪。
ヘイスト対抗:イニシアチブ限定60
効果ユニット1体に「イニシアチブ+2」を与える。
説明「スロウ」と対を成すスペル。効果は逆ですが、使い道は似たようなものです。スロウより少し使い道の数で劣るかも…
ライトニングボルト【普通】30
効果1パーティに電撃【2Dして高い目】ダメージを「通常攻撃」と同じようにパーティの最前列から順番に与える。
説明ウィークポイントやダイス目二倍&高い目を出せる能力と併用しないと使えないスペル。
ラインアップ【普通/対抗】110
効果1パーティの隊列を入れ換える。
説明敵キーユニットの引き出しに使うのが基本。先攻後攻、狙いの方を取れなかった時に自軍に使う手も。

土ユニット 水ユニット 火ユニット 風ユニット 聖ユニット 魔ユニット 土スペル 水スペル 火スペル 風スペル 聖スペル 魔スペル 装備品アイテム 消耗品アイテム 儀式スペル


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