カード名効果タイミングレア度金額
ウィークポイント【普通/対抗】240
効果このスペルの対象になったユニットは「火炎/吹雪/竜巻/地震/津波/電撃」の【1】ダメージで死亡する。
説明相性のいい攻撃が多いスペル。いいダイス目がなかなか出ない時や、敵に防御力の高いユニットが多い時でもこのカードさえあれば…
エナジードレイン【普通】80
効果ユニット1体に【1D】ダメージを与え、そのダメージだけ自分の手札を補充できる。
説明手札を補充する効果が邪魔になってしまいがち。スペルやアイテムをガンガン使ったターンに。
カース【対抗:死亡限定】240
効果自分が死亡する時、敵ユニット1体を同時に破棄する。
説明死亡限定が鬱陶しいユニットや強力なユニットを道連れにできる便利なスペル。インプなどの小型ユニットなら弾丸代わりに、まだ使う大型ユニットならリザレクションを使えるユニットを他に召喚しておきたいところ。
カースサークル【普通/対抗】280
効果ユニット1体の属性をに変更する。対象の属性がの場合、そのユニットの防御力を、そのユニットのレベルと同じ値に変更する。
説明自軍が魔属性になってもあまりいいことはないので、魔女の島で敵に対して使うか、太陽の槍などとのコンボに使うといいでしょう。防御力変化に関しては鬼払いの塩とのコンボで使うと吉。
ダークサモン【普通】140
効果自分の手札にあるユニット1体を味方パーティの最前列に召喚する。
説明即時で召喚したユニットはターンの終了と共に破棄されてしまうので、今のパーティを崩したくない時の緊急回避や、敵HPが尽きそうな時などに使いましょう。
パワーアブソーバー【対抗:通常攻撃限定】30
効果「通常攻撃」してきた全てのユニットの攻撃力を【-2】する。
説明敵パーティの構成によっては役に立ちます。また、能力値入れ換えとのコンボもできるので意外に活躍できるかも。
ネクロマンシー【普通】280
効果ゾンビ/種族:アンデッド/レベル1/攻撃力1/防御力1」「歩行」のユニットを隊列の間に順番に3体まで召喚する。
説明ホーリーストライクとは逆にアンデッドを生み出すスペル。こちらは通常攻撃や贄の業火の威力増加に使う事ができます。(効果についての補足説明はややこしいので、こちらに説明ページを用意しました
ラック【対抗:ダイス限定】170
効果ダイス目を「1を6/2を5/3を4/4を3/5を2/6を1」に変更する。
説明要するにダイス目を逆転させるスペル。攻撃にも防御にも使えます。

土ユニット 水ユニット 火ユニット 風ユニット 聖ユニット 魔ユニット 土スペル 水スペル 火スペル 風スペル 聖スペル 魔スペル
装備品アイテム 消耗品アイテム 儀式スペル


↑ページ最上部へ